大阪・神戸 仮想通貨 FX投資スクール MMP

昨日はAI(人工知能)搭載の投資分析ツール開発のため名古屋へ打ち合わせに行ってきました。
 
今回はあまりゆっくりする時間がなかったですが、味噌煮込みうどんコシがあって美味しかったです。

大阪・神戸 仮想通貨 FX投資スクール MMP

最近は何でもかんでもAI搭載と謳っているツールがありますが、約9割はお金儲けのための宣伝に過ぎない場合がほとんどです。
 
確かに今後AIの時代がくることは間違いないのですが、無知が1番危険だということを覚えておいてください。
 
ちなみに、ゴールドマンサックスなど大手の投資銀行はAI化が進んでいますが、AIが生身の人間に完全に圧勝しているかというと、そういうわけではありません。
 
まず、人が動かしている生の相場はAIでは完全に把握することが出来ません。

AIのトレードでは購入した銘柄やタイミングなど独自の判断になるので、AIを開発した人でも分からないし、本当に個々の人に合った運用なのかはまだ不透明です。
 
あとリターンに関しても、あまり期待できないのが現状です。
 
なので、AIと裁量を使い分ける半裁量にするとメリットは大きくなります。
 
そのためには、投資の知識は完全に人任せではなく個人でも勉強していく必要があります。
 
新しい物を取り入れる柔軟な考えはどの分野でも必要になってきますね!
大阪・神戸 仮想通貨 FX投資スクール MMP