8月も本日で終わりですね。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
 
大阪・神戸 仮想通貨 FX投資スクール MMP

今月から大阪に新しく3つ目の教室が開講しまして、
私はおかげさまで元気で毎日過ごしております。
 
 
実は対面レッスンよりもオンラインレッスンの方が多く、
これ以上教室を増やすつもりはないのですが、
現在は大阪校が3つと神戸校が1つで行っております。
 
 
最近では海外に住んでいる生徒さんともレッスンを行っておりまして、時差はありますがリアルタイムに出来ています。
 
 
これも全てインターネットのおかげです。
 
 
インターネットが誕生して、
たくさんのことが便利になりました。
 
 
で、、インターネットを上回る技術が仮想通貨のブロックチェーンと言われています。
 
>えっ!なに?!ブロックチェーン!?
 
>なんですか、それ、レゴの一種ですか?
 
>テトリスのことですよね?!
 
と思っている方も多いと思います。
 
 
大丈夫です。
 
 
分かりやすくご説明します。
  
  
改めて今テレビで話題のビットコインですが、あなたはどんなものか知っていますか?
 
 
「架空のお金」「コインチェックの流出問題」「稼げそう」
 
 
こんな感じではないでしょうか?
 
 
今年の始めにテレビCMで知った方も多いと思います。
 
 
そうそう!「デ〇ワショック!」
 
  
では、ビットコインは何が便利なのか?
 
 
分かりやすく言うと、
 
 
銀行がいらなくなる時代がやってきます
 
 
では、どんなメリットがあるのでしょうか。
 
 
1つ目は送金手数料が安くなります
 
 
銀行を利用すると、たくさん手数料が取られてしまいますよね。
 
 
送金する時、出金する時、毎回取られてしまいます。
 
 
ですが、銀行にお金を預けていても年間で0.001%しか金利は付きません。
 
 
本来、お金を預けている私たちはお客さんであるにも関わらずメリットが全くありません。
 
 
2つ目仮想通貨は送金速度が速いです。
 
 
ビットコインであれば約15分ぐらいで着金します。
 
 
3つ目ビットコインはみんなで管理する仕組みになっているので不正が起こりません。
  
 
銀行のような特定の管理がないため、権利が1つに集中することがないんですね。
  
 
普通の銀行の台帳は、銀行と預金者しか使えません。
 
 
ですが、ブロックチェーンの台帳は、誰でも使うことができます。
  
 
インターネットに繋がっていれば世界中どこからでも使えます。
 
 
これがブロックチェーンという仕組みになります。
 
 
なぜインターネットの次の革命と言われるのか、
 
 
それは、この技術を応用すると人がいなくてもよくなるからです。
 
  
あまり深く説明するよりも、
 
 
まずはビットコインを買ってみるところからスタートしましょう!
 
 
まだまだたくさんメリットはありますが、
 
  
今お伝えしただけでもかなりメリットがありますね。
 
 
不定期ですが、これからもためになる仮想通貨の知識を共有できればと思います。

大阪・神戸 仮想通貨 FX投資スクール MMP